ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月16日

伊勢湾ジギング!タイラバ初挑戦!

どうも!ガチャピンです!






1月9日に会社の会長が船に乗せて頂ける事になったので
愛知県まで行ってきました!










朝の7時30分に集合して8時に出港!










少し走ると鳥山発見!








魚探にもベイトの反応が凄い!










まずはジギングタックルで青物を狙いました。









僕の中ではよく釣れるTGベイトの120グラムをセットしてしました。









移動しながらシャクリましたが反応が無くプレジャーボートや釣り船やらで密の状態になっていましたが何処も釣っておらず








出港してから数時間たちボトム着底後にヒット!









引きからして青物では無さそうでしたが中々の重量感!










伊勢湾ジギング!タイラバ初挑戦!









かなりいいサイズのヒラメが釣れました!












伊勢湾ジギング!タイラバ初挑戦!










サイズは65センチでヒラメの自己記録更新!







これはかなり嬉しい







ヒットルアーはTGベイトの120グラムでした!









TGベイトはよく釣れます!
















周りの船もたまにブリが釣れているので活性が上がっている感じ!













少し移動して大型青物ポイントへ!










ボトムから中層までワンピッチジャークの早巻きで探るとヒット!










しかし直ぐに抜けてしまいました










青物は諦めてタイラバに変更!











専用タックルを持っていなかったので正月の安売りを利用してイシグロで一式揃えました!







伊勢湾ジギング!タイラバ初挑戦!








中々、タイラバにも反応が無く厳しい。








上司がヒラメを釣ったタイミングで僕にもヒット!











かなり軽い!







伊勢湾ジギング!タイラバ初挑戦!







マゴチが釣れました!








何箇所かポイントを周り時合に入り船内でダブルヒット!











マゴチよりも明らかにひく!











伊勢湾ジギング!タイラバ初挑戦!










真鯛が釣れてタックルの入魂成功!









サイズは45センチ位で中々良いサイズ!










その後は反応が無くなり帰港しました。








今回は青物が釣れませんでしたが良型ヒラメに真鯛にマゴチと良い魚が釣れたので満足出来る釣果でした!







バラした青物はフッキングが甘かったのが原因でした。









またリベンジしたいと思います!







会長!船に乗せて頂きありがとうございました!









おしまい!









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久しぶりにサーフへ行ってきました! モンスターサーフ入魂!
久しぶりにサーフへ行ってきました! モンスターサーフ入魂!

愛知でアジとメバルを求めてライトゲーム!20センチオーバーのキスが連発!
愛知でアジとメバルを求めてライトゲーム!20センチオーバーのキスが連発!

1月30日 真冬のメバリング釣行! メバル爆釣!
1月30日 真冬のメバリング釣行! メバル爆釣!

会社からクリスマスプレゼントを頂き激安でステラ購入⁉️12月28日 サーフ釣行!
会社からクリスマスプレゼントを頂き激安でステラ購入⁉️12月28日 サーフ釣行!

100円でリールスタンドを自作してみた!
100円でリールスタンドを自作してみた!

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
久しぶりの投稿!カワハギ釣り!ツ抜け達成!
オフショアジギングに行ってました!
マグロとカツオキャスティングとトローリングに初チャレンジしたいと
オフショアキャスティングに初チャレンジ!
オフショアジギングをやりに京都遠征に行ってきました!
ヒラマサと鰤を求めて京都へ遠征してきました!
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 久しぶりの投稿!カワハギ釣り!ツ抜け達成! (2022-11-06 06:26)
 オフショアジギングに行ってました! (2021-11-16 00:13)
 マグロとカツオキャスティングとトローリングに初チャレンジしたいと (2021-09-13 22:51)
 オフショアキャスティングに初チャレンジ! (2020-08-14 11:35)
 オフショアジギングをやりに京都遠征に行ってきました! (2018-10-13 19:09)
 ヒラマサと鰤を求めて京都へ遠征してきました! (2018-06-20 01:00)

Posted by ガチャピンz at 06:22│Comments(0)船釣り釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢湾ジギング!タイラバ初挑戦!
    コメント(0)